薬剤師の派遣・転職・お仕事ラボ 正社員・派遣社員・パート
薬剤師の転職・派遣ならお仕事ラボ

お仕事ラボお仕事ラボラトリー土日休みで働ける求人の探し方

お仕事ラボラトリー

土日休みで働ける求人の探し方

薬剤師の皆さま、こんにちは。薬剤師の転職・派遣 株式会社AXISです。

毎週連休が取れる「土日休み求人」はとても魅力的ですよね。

しかしながら、薬剤師様の働く環境の中で、土日に休める求人というものはなかなか少ないのが現状です。

今回は「土日休みで働きたい」という求職者様のために、いくつかのコツや選択肢をご共有させていただきたいと思います。

≪土日休みで働ける求人の探し方≫

【その1】総合病院の門前薬局を探してみる

総合病院門前の薬局であれば、病院に合わせて土日は閉局している可能性が高いです。

とはいえ最近ですと休日も開けている店舗も増えている為、お問合せ時に確認してみるのが確実です。

【その2】病院求人を探してみる

病院薬剤師であれば、調剤薬局よりも土日休み求人が比較的多い傾向にあります。

こちらも病院によっては土日含めたシフト制の場合もございますので、休日休暇の部分をチェックしてみてください。

【その3】企業でのお仕事を探してみる

例えばDI(ドラッグインフォメーション)、企業の管理薬剤師等、薬局や病院以外も視野に入れてみると良いかもしれません。調剤経験を活かしつつ、新たな業務に取り組めるのが魅力です。

【その4】パートでの就業を検討してみる

「どうしても土日休みが良いけれどなかなか見つからない」「年収よりも休み・時間を優先したい」という場合、状況によってはパート就業の検討もオススメしております。昨今は正社員勤務の場合、曜日・時間帯の制限があると就業が難しい場合も多く、パートに切り替える事で求人の幅が広がる可能性がございます。

以上です。

AXISではこれ以外にも、まずは薬剤師様のお話を聞いた上で、お一人お一人に合わせた案件を調査・ご提案させていただきます。お悩みの方は是非お気軽にお問合せくださいませ。

Copyright ©AXIS inc. All Rights Reserved