薬剤師の派遣・転職・お仕事ラボ 正社員・派遣社員・パート
薬剤師の転職・派遣ならお仕事ラボ

お仕事ラボお仕事ラボラトリー転職をした方が良いの?転職しないほうが良いの?

お仕事ラボラトリー

転職をした方が良いの?転職しないほうが良いの?

薬剤師さんの転職・派遣を支援するアクシスです。

日々、正社員・パートの転職相談を受ける際に、そもそも転職をすべきか、今の仕事に残るべきかを悩まれている方も、一定数いらっしゃいます。

そもそも、そういった相談をしても良いの?という薬剤師さんもいらっしゃいますが、アクシスでは、転職ありきのご案内ではなく、そういった悩みを持たれている薬剤師の皆様に対しても、しっかりとアドバイスをさせていただき、場合によっては「転職を行わないほうが良いのではないですか?」とアドバイスをさせて頂きます。

具体的には、現在の薬剤師転職市場の現状をしっかりとご案内をさせて頂いたうえで、転職をお考えになられた現状の課題や、転職で解決・実現したい事をしっかりと確認させていただき、現在の転職市場でそれが解決できる可能性が高いのか低いのかを共有させて頂きます。

また、場合によっては、今の職場環境は、相対的に恵まれている環境なので、現職で改善に向けたアプローチを行ったほうが良いというケースもございますので、その際は転職をおススメしないパターンになります。

理想としては、ご希望の全てが完璧な職場となるかとは思いますが、完全な職場という事は、あまり現実的ではありません。年収、通勤の時間や距離、店舗内の環境や忙しさ、人間関係、薬剤師としてのキャリアアップ等、何が大切で、何が妥協点が見いだせ許容できる範囲なのか、一緒に考えていけたらと思います。

まずは、お気軽にご相談を頂ければ幸いです。

Copyright ©AXIS inc. All Rights Reserved