薬剤師の派遣・転職・お仕事ラボ 正社員・派遣社員・パート
薬剤師の転職・派遣ならお仕事ラボ

お仕事ラボお仕事ラボラトリー~派遣、いつまで大丈夫? 雇用形態切替のタイミング~

お仕事ラボラトリー

~派遣、いつまで大丈夫? 雇用形態切替のタイミング~

こんにちは。
株式会社AXISです。

なかなか落ち着かない日々が続きますね。
皆様、ご不安な日々をお過ごしのことかと思います。
長期戦になりそうですが、1日も早く収束することを祈るばかりです。

今回は、派遣就業中の方々・「これから派遣に切り替えてお仕事をしようかな・・」とお考えの方々へ、少しでもお役に立てればと思いコラムを作成させて頂きました。

派遣契約の更新や求人検索、スムーズに進んでおられますでしょうか?

薬学が6年制に替わる前後や報酬改定の度に‘派遣の需要が減る’と言われてきましたが、ここまで案件が減ってしまうことは今までなかったかと思います。

「応需枚数が落ちて売り上げが半減した」
「パートさんも早めに切り上げて帰って頂いている」・・・等々

先の読めない状況の中、エリアや勤務条件に関わらず、
派遣募集を休止される企業様が非常に多くなっています。

派遣は高時給でシフトやお休み等の自由度が高い反面、
今回のような不測の事態が発生した場合には一番最初に切られてしまうため、常にリスクと背中合わせで不安定な働き方であることがより顕著になってきています。

そして、この状況を受けて、
今まで派遣で長く働いて来られた方々が、契約社員や正社員・パートに切り替えてお仕事探しをスタートされています。

‘派遣就業のメリット&デメリット’を今一度見直し、
ご自身にとっての最適な雇用形態を考えてみてはいかがでしょうか。

皆様お一人お一人にとってより良い選択肢をご提案できるようご対応して参りますので、ご不安な点、派遣市場の動向等、必要な情報がございましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。

Copyright ©AXIS inc. All Rights Reserved